Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
INAMURA
 台風が接近中の稲村ケ崎……
コースは少し西にズレたので、超上級者は乗れる波ですが、テイクオフよりお化けセットを回避する方が難しいです。
時折、山のようなウネリが蟻のようなサーファーをラインナップから消し去ります…..
頭オーバーからダブルのSETが入って来ている、9時の稲村です。


昨日の朝まで連チャンで波乗りしたので、今日はポイント定めてユルユルで行こうと思います。
夏休み最終日、お台場で、「いきものががり」堪能して最高でした!

さ〜今日から9月です。
季節も移り変わり、ここからが日本再生の本当のスタートだと思います。
昔を忘れない、再生と言う、国民全員相撲が出来る日本にして行きましょう〜…….

熱中症日和
 飲んでも飲んでも、体から水分が直ぐに無くなっていく今日この頃…..
簡単にミイラになれそうな、僕ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?


風波でまとまりない波でしたが、友達の波乗りが撮れたので無断で載せちゃいます!


続きを読む >>
アウトブレイク
 9と10号のウネリがミックスしてアウトのサンドバーに乗り上げるとビーチでは
オーバーヘッドのクリアーな波がブレイクしております…...よかった〜〜波に間に合いました。


最近仕事で乗る時間がなかったので不安でしたが
空いているアウトのブレイクでようやくドロップ出来ました

続きを読む >>
もももすももももものうち
 9号台風 Muifa「ムイファ」


今日の午後からウネリ入る情報でしたが、既にうっすらと入ってきています!!
今回の台風のネーミングはマカオで「すもも」のことをムイファと言うらしいです….
甘酸っぱいの頂いちゃいますか!

続きを読む >>
マーゴン3日目
 3連休の早朝を6号台風「マーゴン」と共に過ごしました。
最終日のワンショット.....夏真っ盛りです!


今度は通過後の木曜と金曜に照準を合わせて良い波狙います!
ORIGINAL SINGLE FIN
 初めて公開しますが、友達のシェーパーはフィンを制作するフィンマンでもあり
自分のサーフボードに装着したいデザインのフィンを1枚からオーダーで制作しています!


使用サイズの板とフィンのアウトラインや色など、一緒に考えてチューンしていきますので
自分専用のフィンを作りたい方は是非お問い合わせ下さい
寄木細工などをフォイルしたフィンも作れます
70'S ROCK
 可愛くないインサイドのダンパーにお互い違う角度からエントリーするロック世代!
海仲間の右ヒジがイカしてるので採用です



続きを読む >>
海と僕
 今日の波乗りソングは、
ギザギザフェイスの子守唄 情熱突風セレナーデ です〜

ここでクイズ、僕はどこに居るでしょう〜〜か??


答えは続きのページ
続きを読む >>
人生最長ライド達成
 今日は朝から波が有ります......
茅ヶ崎までバイクで波チェックしていつものポイント見て.....サイズの割にソソラナイ
晴天の引きから上げ込みにはあそこだ〜〜って友人2人とロンググーフィーに!
僕以外初チャレの二人引き連れて入水したら思った以上にロングライドできるメロメロWAVE


ぼくは200メートル超えの人生最長更新しました。今日はもうこれにて終了って事で仕事は二の次で申し訳御座いません〜〜
隣の芝生
 久しぶりに江ノ島をスルーして七里ケ浜までチャリンコ漕ぎ漕ぎ行ってきました〜〜


海藻の藻濁りでグリーンに輝く波を、オンショア食らってましたが〜ミニシモでクルージングです....オンショア向きじゃない板だって事だけ再確認でした