Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
Each weekend
 七夕モードの日曜日、曇り空の下、昨日の波の残りに群がるサーファーと
海水浴目的のような他の目的のような男女が群がる鵠沼海岸…..
この週末辺りから徐々に夏モードのアクセルが開け始めます。


先月、雨で中止された、鎌倉は七里ケ浜のフリーマーケットに
今日は友人のアヤコさん、ユキちゃん、リサの3人で出店です!
順に、見習い、副店長、店長の役割分担らしいですが
店長がスタートから食べ物を求めて徘徊して営業放棄をしているのが気になるところですが…

続きを読む >>
ジメッとしたら...
 期待もしていないけど、期待はずれのスモールコンディション
朝3番位の入水タイムからの引きいっぱい狙いでなんとかヒザαです


ブレイクしないウネリで波乗るのは意外と難しいから練習にはなりそうだけど
とりあえず梅雨のジメジメから解放される事が優先w


追記:
余談だが、アベレージ180〜280のアクセスな我がドルフィンブログ
どうして昨日の朝5時から6時の間に1182アクセスも有るのか??
これはどうして起こるのか??なんとなく当てずっぽでもいいから誰かの意見が聞きたいな〜

海開きの日曜
 最近blogの更新をサボっていましたが、日常は然程変わらずに進行しています


梅雨時期で体がダルいせいかあまりアクティブに動けませんが、波のある日は波に乗り
風がなければ仲間と釣りに向かい、静かな夜はバイクとガレージにこもり、そして
増え続ける知り合いとの交流も楽しんでいます。




続きを読む >>
梅雨入りの夏
 先日梅雨入り宣言された神奈川県です
昨日予定していた七里ケ浜のフリーマーケットは7月8日に順延になりました
子供の古着に大人物に小物に良くわからない物やらスケボーやらタンマリ
売り切り価格で出品するので是非当日は遊びに来て下さい!!

今日の海は昨日のウネリが程よく残り、日の出からサーファーで満員御礼のホームポイント
僕等は稲村のリーフに人を避けるように日の出入水、1時間弱楽しく波乗りさせてもらいました。


江ノ島の観光客の入りをチェックしに裏道から州鼻通りにエントリー、
表通りは人だらけで江ノ島に渡る橋もお決まりの大渋滞….
東浜から七里の沖には何艘ものヨットがセイルを張っていました。


火曜日からまたお天気悪くなる様ですが、この日曜はさながら夏の予行演習のように
店の前を赤く焼けた肌の若者が歩いています。

さあ、また1週間が始まりますね、頑張りますか!
砂の造形
 子供が通う鵠南小学校、134号線のすぐ隣だから道をアンダーパスしたら
そこはいつものサーフポイント、お兄ちゃんもここで砂の造形を毎年していました
リサも今年で4回目、この授業、ここらの地域性が表れててとても良い授業です!


親もビーチで子供達の授業を見てるのが良いですよね〜
小さい頃は足に砂がつくのが大の苦手だったリサもビーチが大好きな子になりましたw
この写真で着ているteeシャツは結構前に僕がデザインしたオリジナルです
たぶんお兄ちゃんのお下がりを着てくれてるんですね〜ちょっと嬉しいです。
台風スウェルでいきなりの夏モード
 週末に台風なんか来なくていいのにな〜っって言ったら週末サーファーに怒られるでしょうが
今日の海の混雑と言うか、初心者的な今年初サーフ満喫モード全快の方々……
はっきり言って普段入らないで今の地形も雰囲気も分からずにいきなり台風のムネカタダンパーにお越し頂きましても当店でご用意出来るメロースウェルは御座いません。


波のサイズなんかより人間の方が何倍も怖いです…..
本日9時のホームはトリプルのワイメアか夏のカヌーズかってところですか?
僕の苦手な夏モードの海がとうとう始まってしまった様です…..
遊び連発投稿で申し訳御座いませン!
 今朝、波が高いので早くちゃっちゃっとバイクの残り作業をやっつけようと
6時過ぎからガレージでマフラーのカーボン焼いて磨いて、そしてグラスウール新しくして
リベット打って磨いてと….早朝からやる作業ではありませんね…


でも、お陰でマフラーの音が少し大人で(他人様には分からないと思いますが)そして抜けて
前回変えたシートも初試乗したらこれがまた良くて、ベスパで出勤したかったけど、今夜友人宅でタコ焼きパーティーだから絶対に飲むと言う事で却下です。


ん〜次の週末あたり、LISAがバイク乗りたがっているので晴れれば良いのにな〜
LONG BORDER
 天気もよくて、昨日の波も程よく残る朝8時、ホームでロングボードを久しぶりに
乗ってみました。


数年前までは7対3でロングボーダーだった自分も最近ではすっかりショート率高く
ラクチンなショートに逃げていましたが、やっぱりロングを乗れないとどうもサーファー
としての技量が低下している気がしてなりませんね….


毎度思うのですがやはりロングボードが重要です、しかし混んでる海で自由に動けるショート
も魅力で捨てがたい...んん〜〜〜〜この悩みはつきませんね。
2012 5月13日 房総半島カリカリ ベスパツーリング
 

天気に恵まれ、少しヒンヤリした空気も強制空冷に味方したのか、東京&神奈川組 総勢24台
フェリー2隻に分かれて久里浜より房総入りしたベスパ集団はかなり圧巻でした。


企画者の念入りな下見とマップ製作で信号とは無縁のノンストレスな2stサウンドを
山間に響かせまくってまいりました…..


続きを読む >>
moped meeting 2012
 こどもの日の昨日、駒沢公園で開催されたモペットの集まりに少しだけ参加してきました!


40台前後のモペットが参加、第2ポイントの上石神井公園では更にプラスされた事でしょう〜

ずずずら〜〜〜

都内組の常連さん達の他にも関西方面からの参加の方もいたりとメンツも様々
来ているバイクのナンバーも他府県ナンバーが結構いました。


続きを読む >>