Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
観察マニア
 今鵠沼は小雪がちらついています…..長男の受験当日
やはり雪….僕も高校受験同じくドカ雪でした。


ここのところの晴天日には、こんな感じに店先にCIAOをぶら下げて通る人の反応を観察しています。なんて….

仕事しながら、ふっと店先の人影に気がつくと、略9割の確率で60〜70歳程のオジイさんが
チャオに釘付けで穴があく程観察してくれています!なんだか嬉しいですね〜
でも、20〜30才代の男子は全くと言っていい程興味が無いのか、連れている女の子や犬の方がチャオに反応しています….
この年代の男子にはセルも無い、ましてやペダル付いてるのに音響システム付いていな前傾姿勢のバイクになど毛頭興味がそそらないと言う事?..
だとしたら男子として大事なファクターを1つ欠落してしまってますね

それに引き換え定年後のオジイさん方は、精力的な眼差しでCIAOを立ち止まってまで覗いています。
若かりし頃、こんなペダル付きのバイクに乗っていた自分が走馬燈のように思い浮かぶのか?
思わず数人にこちらから声をかけてみて、年の差30以上のオジイさんと話が面白いように弾む…..

今年の夏が終わる頃、長男は16歳、僕は16の頃に「3無い運動」で
時代は丁度、ノーヘルからヘルメット着用義務が適用された年
バイクを乗る事を禁じるような制約ある生活でしたが,今の高校生も同じなのかな?

家の子にはすぐにでも自転車に変わる足をあてがって
地元を抜け出して友達や学校以外の先輩とかと、今まで1人では行けなかった場所にバンバン走ってもらいたい気持ちです。
車の免許を取るまでの2年間、このバイクライフは10代の男子の「カスタムな脳みそ作り」には欠かせない

この夏、何かもう一つ、二人でレストアしてみようかな?…
まっその前に志望校合格か!w

 
コメント
コメントする