Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
遊び連発投稿で申し訳御座いませン!
 今朝、波が高いので早くちゃっちゃっとバイクの残り作業をやっつけようと
6時過ぎからガレージでマフラーのカーボン焼いて磨いて、そしてグラスウール新しくして
リベット打って磨いてと….早朝からやる作業ではありませんね…


でも、お陰でマフラーの音が少し大人で(他人様には分からないと思いますが)そして抜けて
前回変えたシートも初試乗したらこれがまた良くて、ベスパで出勤したかったけど、今夜友人宅でタコ焼きパーティーだから絶対に飲むと言う事で却下です。


ん〜次の週末あたり、LISAがバイク乗りたがっているので晴れれば良いのにな〜
2012 5月13日 房総半島カリカリ ベスパツーリング
 

天気に恵まれ、少しヒンヤリした空気も強制空冷に味方したのか、東京&神奈川組 総勢24台
フェリー2隻に分かれて久里浜より房総入りしたベスパ集団はかなり圧巻でした。


企画者の念入りな下見とマップ製作で信号とは無縁のノンストレスな2stサウンドを
山間に響かせまくってまいりました…..


続きを読む >>
moped meeting 2012
 こどもの日の昨日、駒沢公園で開催されたモペットの集まりに少しだけ参加してきました!


40台前後のモペットが参加、第2ポイントの上石神井公園では更にプラスされた事でしょう〜

ずずずら〜〜〜

都内組の常連さん達の他にも関西方面からの参加の方もいたりとメンツも様々
来ているバイクのナンバーも他府県ナンバーが結構いました。


続きを読む >>
カリッとパリッと
三寒四温とは良く言ったもので、本当に山切りカットで少しずつ暖かくなってきています….
もっと春の訪れを楽しみたいので、出来れば雨だけは降らないでほしいんですが….
最近では唯一のお楽しみタイムが雨でなかなか楽しめません


日本における強制空冷の賞味期限は短いのであります。
観察マニア
 今鵠沼は小雪がちらついています…..長男の受験当日
やはり雪….僕も高校受験同じくドカ雪でした。


ここのところの晴天日には、こんな感じに店先にCIAOをぶら下げて通る人の反応を観察しています。なんて….

続きを読む >>
carb setting ok
 
雪ってますね….寒いので皆さん家から出れない感じですよね
通勤通学ご苦労様です&気をつけて!

昨日、ようやく年末に納車されたvespaのキャブセッティングが落ち着きました
何度となくセッティングしてくれたgarage bluさん、ありがとうございました〜絶好調です

ナラシも500キロ段階的にしたから、そろそろ高速でも乗って3桁走行体感したいな=


1月も後半戦、春の商品がパラパラ入荷して来ております
年またいでmystreeに来るお箸のオーダーもまだお問い合わせが有ったりしていて
そろそろ遊ビモードからの〜ジョブモードに切り替え時期です。
でも、ここで心置きなく充実した「」を楽しまないと、「」の切り替えがサクッと
切り替わらないので、こんな時代ですが、僕は貯めないで遊びます….
今日は20日、茅ヶ崎で「リアルスティール」観て来ようと思います。
雪でなにも出来ない今日みたいな日も、精力的に楽しみましょう〜〜〜
角目ミーティング潜入
 お正月のだれた体もようやく少しシャキッとしつつ有る今日この頃…
福袋で忙しかった初売りも終わり、一年でもっとも暇な時期に突入した様ですので
週末なのにお店抜け出し、江ノ島で開催された、ベスパのミーティングに潜入して来ました。


続きを読む >>
ciao blue custom
 セッティング中のciaoで出勤してみました。


なんだか乗る度に愛着が二割三割五割り増!


続きを読む >>
完成まであと一歩…..
 半年かけてカスタムして来たCIAOもなんとか走る様には出来たので、初めて外出してみました。


まだ、つめなきゃいけない箇所満載ですが、ま〜とりあえず慣らしがてらに厚木基地近くの
イタリアンまでミーティングしに行きました。
天気良かったけど寒かった〜〜、それでもバイクは楽しいですね!!
1000kmハネムーン
 去年乗り出してから、整備に時間をかけたtw….一通り言う事を聞く様になると手放したくなる
僕の悪い癖で、今回も「さよなら」してしまいました...調子良かったので何度も迷いましたが
色んな車両に触って勉強したいので、決断。

遠く、高知県より、嫁を迎えに来て頂いた久◯様
なんと、自走して、しかも一般道で、くねくねとおよそ1000kmのハネムーンに昨日旅立ちました….まだ旅半ばでしょうが無事に着く事を祈るばかりです。
高知の林道にtwのエキゾーストが谺するのは次の週末か?


末永くお幸せに!!

そして、残された僕は、推定年齢98歳のカブと、レストア後、未だ息を吹き返さない
イタリアッ子がおります……奥さんのtomosをちょろちょろ借りる事濃厚で
早く次の課題を探さねば〜〜〜ってかciaoをちゃんと動かしなさい!!ッハイ