Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
v40 120000km 実家に帰りました
 僕の愛車、VOLVO V40 ノルディックSP 5年近く乗りました
いつも1年ちょっとで買い替える癖有る僕にしては異例と言うか奇跡です。

そんなV40が、10月10日で車検切れ、通すか乗り換えか悩みましたが
そろそろバイクが忙しくなるので、車は経済的な国産切り替えと言う事で
元頂いてきた車屋さんに下取りとして出戻っていきました….

次の足は水色の四角い、街で良く見かけるアイツが来ます!

理想と現実
そこそこ4年も乗り続けている、愛車V40も7.5リッターの燃費がご時世に合わなくなり
次の候補を探すも、市販車で欲しい車は物欲的衝動車ほとんど無く、夢の車か経済的足かの選択技のみの車選び.....ほとんどのお父様方は後者に乗り換え完了ですよねふぅ〜ん
デトロイトショーで注目の918RSR、完全にレース思考のモンスター、787馬力だったかな?
昔のRSRを彷彿させるカラーとリア周りが格好良すぎます〜〜ニコニコ



続きを読む >>
逗子〜葉山
ミゾレ混じりの土曜日、久しぶりに森戸方面までちょろっと走ってきました......
新しいパッド&ローターに交換して、そろそろあたりも出て来ているのにリアからパッド鳴り少し聞こえます......ポロリま〜放置ですが。



先月センターコンソールのバカ高い電球を2個も交換したのに、またライトスイッチのムギ球が切れてます.....ん〜〜11万キロだから慌てない慌てない......自作でLEDにでもしちゃえば気も晴れるかな〜。

今朝,驚いたのは、逗子のデニーズ、去年閉店した理由が契約更新出来ないって事だって聞いていたからてっきりマンションかと思い気や、知らない珈琲店が入ってましたよ〜もう行った人居ますか??今度行こ〜〜〜ニコニコ
110000km
我が家の愛車V40、11万キロを超してもオイル交換にメンテをちゃんとしてあげればまだまだ元気です。
車検で出来なかったブレーキパッド&ローターを新品に交換したらブレーキのタッチがソフトでグズグズローターがうずくような感じが全く無くなりました〜〜これで安心。ニコニコ



続きを読む >>
最後の仕事
僕の元に来て早4年、車はコロコロと20台近く車乗り継いで来たのにこの車はダントツ長期間維持している愛車です!



続きを読む >>
S40


来ました!!!S40..............



続きを読む >>
100000と800km
この前10万キロを超えた愛車V40....人間で言う所の55〜60才位の油の乗りでしょうか!?ひいき目ですがニコニコ
今年の冬の気温の差が原因なのか、至る所のライトの球がプチプチ切れ始めています〜寿命なのでしょうが毎週どこかの球切れですポロリ
先月末のワイパー本体交換から始まり、ポジション球の球切れでLED化し、インパネスイッチの豆電球は未だ放置....そして昨日リアのポジション球が切れました.....ま〜リアは安いので気にもなりませんが、そろそろ前照灯あたりが切れるのかとドキドキです.....良いオイル1回分交換くらいの出費ですからね〜〜ノーノー
洗車して花粉と黄砂にまみれてた愛車をパチり携帯カメラ



今日の画像はいつもと変わらないX02NKの最高画質で撮影してみたのですが、CARL ZEISS の50Mはやはりきれいに写りますね〜〜blog用に画質落として載せなきゃいけないので本当の綺麗さが伝えられないのが残念ですが、最近の携帯カメラはすんごいですね〜〜〜〜昨日はNEWSで800万画素の携帯カメラ付き新機種宣伝してましたよ〜〜〜後ちょっとで1000万じゃないですか!?
最初からメモリーチップ16GBくらいの付けといてほしいですよね〜〜、後、写メールも容量に関係なく安く送れれば良いのにな〜〜......でも直ぐにそんな時代も来そうですけどね!?ラッキー
The Flatmobile
何スカ!!この車高!!たらーっ拍手楽しい



車高48センチだそうです.....
イギリスのおじさんが趣味で作り上げたらしいのですが、流石イギリス人!!
ロータスの血がこの年のおじさん達には色濃く受け継がれているのでしょうか!?
ロータスイレブンが好きだったんでしょうかね〜〜まだ足りね〜〜って48センチまで
落としちゃうんですかね〜〜ぶー
よく見るとバットマンカー的モディファイが見受けられるので、アメコミ好きか!??
基の車はヒルマンインプかな??顔がそうですよね〜....

それにしても48センチの幅にエンジンが収まっちゃうのがビックリですびっくり

最長記録更新中
免許を取得してから早20年ちょい......
何台乗り継いだか数えても忘れてる車がありそうで、定かじゃ〜ありませんが、13〜16台は乗り継いでいるはず、最初の車以外は全て、ビンテージカーか中古車ですが、ま〜〜自分でもよく乗り換えるな〜〜って思っていましたが、今のvolvoを購入する際に、3年は乗り続けるぞ〜って約束した事もあってか、2007年の2月に家の家族となったV40ですが、来年の2月でまるまる2年も乗っている事になります......



続きを読む >>
復活 V40
愛しのマイカーが修理から無事帰還です!!
キレイに直してもらって上機嫌グッド楽しい

続きを読む >>