Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
風が涼しくなりまして
 暦と言うのは本当に良く出来るなと関心してしまいます
立秋とともに風が涼しく心地よい朝夕になりました


まだ8月初旬ですがお盆がくれば海の行楽シーズンも後半戦
この白い杭も嫌みな杭ですが後少しです….
続きを読む >>
ん??
 これは、どうゆう風の吹き回しなのか…….
ちょっと怖いな〜w


いつもキモイって行ってるくせに
梅雨入りの夏
 先日梅雨入り宣言された神奈川県です
昨日予定していた七里ケ浜のフリーマーケットは7月8日に順延になりました
子供の古着に大人物に小物に良くわからない物やらスケボーやらタンマリ
売り切り価格で出品するので是非当日は遊びに来て下さい!!

今日の海は昨日のウネリが程よく残り、日の出からサーファーで満員御礼のホームポイント
僕等は稲村のリーフに人を避けるように日の出入水、1時間弱楽しく波乗りさせてもらいました。


江ノ島の観光客の入りをチェックしに裏道から州鼻通りにエントリー、
表通りは人だらけで江ノ島に渡る橋もお決まりの大渋滞….
東浜から七里の沖には何艘ものヨットがセイルを張っていました。


火曜日からまたお天気悪くなる様ですが、この日曜はさながら夏の予行演習のように
店の前を赤く焼けた肌の若者が歩いています。

さあ、また1週間が始まりますね、頑張りますか!
砂の造形
 子供が通う鵠南小学校、134号線のすぐ隣だから道をアンダーパスしたら
そこはいつものサーフポイント、お兄ちゃんもここで砂の造形を毎年していました
リサも今年で4回目、この授業、ここらの地域性が表れててとても良い授業です!


親もビーチで子供達の授業を見てるのが良いですよね〜
小さい頃は足に砂がつくのが大の苦手だったリサもビーチが大好きな子になりましたw
この写真で着ているteeシャツは結構前に僕がデザインしたオリジナルです
たぶんお兄ちゃんのお下がりを着てくれてるんですね〜ちょっと嬉しいです。
台風スウェルでいきなりの夏モード
 週末に台風なんか来なくていいのにな〜っって言ったら週末サーファーに怒られるでしょうが
今日の海の混雑と言うか、初心者的な今年初サーフ満喫モード全快の方々……
はっきり言って普段入らないで今の地形も雰囲気も分からずにいきなり台風のムネカタダンパーにお越し頂きましても当店でご用意出来るメロースウェルは御座いません。


波のサイズなんかより人間の方が何倍も怖いです…..
本日9時のホームはトリプルのワイメアか夏のカヌーズかってところですか?
僕の苦手な夏モードの海がとうとう始まってしまった様です…..
七里ケ浜
 今夜から☂になる予報、thebagdelivery の撮影が出来るのも今朝しかないので
久々にキューブ運転して鎌倉は七里ケ浜パーキングに朝から向かいました。


昨日までのウネリも落ち着き潮が多い時間帯なのかウネリのみのショアブレイク
江ノ島よりのパーキングでは、最近噂のkyon2出演のドラマの撮影らしき大掛かりな
ロケハンが準備中でした。


続きを読む >>
湯河原炎上
 昨日、夕方にいつもの葉山のガレージにお邪魔してちょっとした不具合を解消しようと
伺ったが、現地でコテ借りて自分で直せてしまった….ま〜遊びに行ったと思えばいいのさ(汗
燃費計算したらリッター27km!!っお
30パイのキャブにHPフライとボアアップ&チャンバーにしては良いのでは!?


その帰り道、逗子のビーチから見た夕日が湯河原辺りを一面焼け尽くしているかのような
オレンジともピンクとも言いがたい凄い色、上空の寒気が成せる技だろうが
何年も海見続けているが、なかなか圧巻な光景でした。

続きを読む >>
Beautiful Fuji & Sky
 昨夜の月食は見逃しましたが、今朝は突き抜ける空と雪をまとった富士山が
いつも以上に綺麗です。

ウネリも程よく腰位でブレイクして、何ヶ月振りにロングボードに乗ってみました
今年のロングの乗り納めには良い日です…..(早)

入水頻度が低下している今シーズン、もしかすると掟破りのグローブ&ブーツで
ダサく武装しないと年明けは体が拒否しそうですよ〜


リサの富士山と股の逆さ富士の絶妙なショット、3の線まっしぐらで今年も笑わしてもらいました。
この夏......
 雲が夏してますね.....
この夏、どんな夏になるのか、気になってしかたがありませんでしたが
もう、どんな夏になろうと、上を向いて楽しむ事にしました......


夜空を彩る花火もありませんが、この空の下で海に入れるだけで贅沢なように感じます。
皆も「夏」楽しんで下さい!!
白杭注入
 昨日の波がまだ残っている日曜の今日は早朝から激込みテケテケモード全開で川からのゴミと沖からの漂流物もビーチに集まり、あっちもこっちもどうにもこうにもブルドックで御座います.....



そして、海開きに向けて、鵠沼の夏の象徴とも言える「白杭」がビーチに刺さりました

続きを読む >>