Dolphin blog

Let's enjoy every day of the shonan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
平日千葉サーフトリップ
 水曜日に定休の友人3人に便乗して早朝から千葉に行ってきました
2年ぶり?もっとかな?千葉や茨城にサーフトリップなんて数年ぶりで
舞い上がりながら鴨川に到着
潮が多い時間帯に到着したからサイズが無い波に見えると思いますが
胸〜頭くらいのファンウェーブが盛り沢山!!


しかもメインポイントを外して入ったのに波は有り、4人で貸し切り!
最高齢のお殿様は一人スパークしまくりで、帰りのフェリーまで堪能してご満悦
地魚の美味しいお寿司とマンゴーソフトクリムで眠気maxです。


いや〜やっぱりトリップはいい!!本当にいい!
今月もう一度行きたいくらいです〜〜〜(ムリか)
15号最後の日
 今日、8月28日はとうとう15号からのラストスウェルをgetするべく
5時の稲村に3人でチャレンジ

岸壁のアウト、オーバーヘッドのレギュラーを2時間堪能しました。


このスウェルが夏のラストになるのか?
いや、まだ15号ですからね….9月にモンスタースウェルが押し寄せるかw

どちらにせよ、この10日間程、連日早朝サーフィンで
子供以上に遊び疲れている43歳です…..

波乗り後のクールダウン、水をかけてくれているのはエグザイルではありません(笑
ジメッとしたら...
 期待もしていないけど、期待はずれのスモールコンディション
朝3番位の入水タイムからの引きいっぱい狙いでなんとかヒザαです


ブレイクしないウネリで波乗るのは意外と難しいから練習にはなりそうだけど
とりあえず梅雨のジメジメから解放される事が優先w


追記:
余談だが、アベレージ180〜280のアクセスな我がドルフィンブログ
どうして昨日の朝5時から6時の間に1182アクセスも有るのか??
これはどうして起こるのか??なんとなく当てずっぽでもいいから誰かの意見が聞きたいな〜

LONG BORDER
 天気もよくて、昨日の波も程よく残る朝8時、ホームでロングボードを久しぶりに
乗ってみました。


数年前までは7対3でロングボーダーだった自分も最近ではすっかりショート率高く
ラクチンなショートに逃げていましたが、やっぱりロングを乗れないとどうもサーファー
としての技量が低下している気がしてなりませんね….


毎度思うのですがやはりロングボードが重要です、しかし混んでる海で自由に動けるショート
も魅力で捨てがたい...んん〜〜〜〜この悩みはつきませんね。
今日は左も乗りました
 昨日にひつ続き、今日も同じポイントで遊んできました!
昨夜からの雨と風の影響でか、人も疎らで、いい感じでした〜〜


明日は更にサイズ上がりそうですので期待して待ちましょう〜〜
夜明けの東ウネリ
 久々にSURFINネタですね〜
ここ最近良い波に出くわす機会が少なくて…..

昨日の仕事終わりから性懲りも無く、またまた熱海に友達とエギングですw
しかし今年はかなり渋いのか他の釣りの人もほとんどいません….
海の中の魚の数も心無しか少ない様に感じます、大丈夫かな〜相模湾…..


朝方、仮眠したつもりが爆睡して結局釣りを諦めて仕事に帰る有料道路から
形の良いブレイクをいくつか発見!
早速ホームポイントでメローなレギュラー堪能してきました〜〜
人が凄く多かったけど(濃)それなりに楽しい東のウネリでした。
Test
 この前海に入ったのは何時だったのか…..忘れる程、海には入っていませんでしたが
今日は知り合いの方の板の試乗に付き添いで5'7のツインスタビと5'8のクアッドを乗りました。


自分に合う板を見つけるって本当に難しいです、ただ調子良い板を買えば良いって事でもなく
その人の、自然に動く体の動きに自然に反応して無理なくスムーズに海に居れる事が優先だと
僕は思うのですが、そう言った意味で、僕はこのロックダンスのクアット5'8が凄く合ってました〜

続きを読む >>
オフショアトリオ
 また、ロングってしまいました。
空いてるモモ波ですが、このオフショアトリオが集まるとどうしても丹沢からの吹き下ろしが
吹き始め、帰りの自転車がおっくうで仕方有りません…..
これで冬に入れそうな気がしません、弱っチ=〜トリオです


このトリオ、見る人が見るとかなり笑えるトリオだと思うのですが如何??
15号?…..16号?
 予想通りのサイズダウンですが、明日にはまた、ハードになるようです。



今日は、中休み的にセット間長めのメローなブレイクでした、割れ難いのでそこそこサイズが
有るような雰囲気でフェイルが綺麗ですよ〜オフショアありがとう!!
Squall
 15と16号からのワイドなウネリが届き始めている鵠沼……
雲行きが怪しい今朝は、突然、南国的な大粒のスコールで海の中に居てもTEEシャツが雨水でずぶぬれに。


続きを読む >>